人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄のパーソナルトレーニング

緊急事態宣言解除後から普通の生活に戻り、慌ただしい毎日の中で久しぶりの更新になりました😅

日常に戻りましたが、また感染者が増え始めてしまいお兄ちゃんの大学はオンライン授業に切り替わりました。

再び3食作る日常と仕事と娘の習い事、そして新しいタスクとしてお兄ちゃんのパーソナルトレーニングを入れてみました!

スペインサッカーに挑戦するため、体作りとして体幹を鍛え、筋力を上げるためのトレーニングを始めました。

腕立てやスクワットなどはやっていましたが、今回はパーソナルトレーナーさんについて頂き、TRXやバイパーという器具を使い、体幹をガッツリと鍛えるトレーニングを行なっています。

TRXは天井から紐上のサスペンションを吊るして、それを使いバランスの悪い中で行うトレーニングです。

バイパーは重さのある筒状のトレーニング器具で、こちらもバランスを取るのが大変なので、体幹をしっかり使わないとできません。

マシンやウェイトトレーニング、腕立てやスクワットの筋トレなどは、安定した場所で行うため、体幹をそこまで必要としないため、体幹を鍛えるのは難しいです。

TRXやバイパーはバランスの悪い中でやらなくてはいけないので、体幹を使わないとトレーニングすることはできないため、体幹トレーニングとしてはとても効果的です。

こちらがTRX。
兄のパーソナルトレーニング_a0383370_08164380.jpg

こちらがバイパー。
兄のパーソナルトレーニング_a0383370_08164472.jpg

どちらも筋トレと体幹トレーニングだけでなく、有酸素運動もできる優れものです!

たった1時間でストレッチと有酸素運動、全身の筋トレまでできて、汗だくになるくらいの運動量が得られる効率的なトレーニングです😊

息子も部活で筋トレとかはやってきて、体幹はある方だと思っていたそうですが、TRXをやってみて体幹のなさを感じていました。

このことからもマシンやウェイトトレーニングなどの普通のトレーニングでは、体幹が鍛えられていないということがよくわかりました。

現在週に2回通い、行く度に体幹が安定していくことを感じられます。

いつもは私も一緒になるのですが、今日は娘のピアノがあるため、息子だけトレーニングしてもらいます。

ということで、今日のトレーニングはハードモードでお願いしてみました😃

さぁ、どんなトレーニングメニューを作って頂いているのか楽しみです💕



by little_ballerina | 2020-08-04 08:02 | 兄のこと

4歳からバレエをはじめた娘との思い出を綴っていきます。大切な一日一日を忘れないように。


by little_ballerina